diary

日記 雑記

緑と赤と黄のコントラスト

街路樹の紅葉が美しく、通勤が楽しいです。

緑と赤と黄のコントラスト。

人間には作れない色彩。自然の色ってすごいな。

 

自然はうつくしい。

→ならば自分も、自然でいればいいのではないか?

→じゃあ人が自然であるってどういうこと?

→自然は力まず、自分のスピードで、そのまんまを生きてる。

→じゃあわたしも力まず、自分のスピードで、そのまんまでいることが、ベストなのか。

 

美しい自然を見ていると自動的に気分が良くなり、内側と繋がりやすくなる。

→ということは、わたしも自然の姿であることでのみ、(それがどんなに他人より遅れを取っているように感じたり、質が違っても)周囲にいる人に良い影響を与えられるのかも。

 

と、歩きながら揺れる頭の中で自分なりの解を導き出す。

 

しかし紅葉、いつまでも見てられるなぁ。