diary

日記 雑記

JITTERIN'JINN

高校生の頃よく聴いていたJITTERIN'JINN(ジッタリン・ジン)。「プレゼント」「夏祭り」で有名なJITTERIN'JINN。

はるか昔にCDを断捨離してしまって、もう手元には無かったんですが、今になって知人が持っているという話になり、貸してもらいました。

わたしは世代的には後追い。文化祭で軽音楽部の人たちが歌ってて好きになり、MDウォークマンで聴きながら自転車通学してました。

約18年の時を経てまた手元にやってきたCD。

一言で言うと懐かしい。「月夜の散歩道  そっと手を繋いで」とか、「ダーリン ラムネを買ってきて」とか、今はもうあんまり聞かない表現にきゅんとくる。

まさか音楽をデータで聴くような時代になるとはまだ想像してなかった頃。

今日、ほくほくの笑みでスマホに入れました。

 


ジッタリン・ジン / 青いカナリア at BSJ_M.5 ( Jitterin’ Jinn / Aoi kanaria at BSJ_M.5 )【LIVE】