diary

日記 雑記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙におさぼり

連日雨ですね。 季節の変わり目にまんまと体調を崩してしまいました。 昨晩から喉が痛い、微熱で頭がぼーっとする、体もだるい。 仕事は行けるっちゃあ行ける程度なんだけど なんだか今日はどうーーしても行きたくなくて、お休みをもらっちゃいました。 午前…

改めて感謝の気持ち

夏が終わっていきますね。 コーヒーのチョイスで言うなら アイスで、キリッと!というより ホットで、きゅん。が合う空気になってきました。(なんとなく思いついたのでコーヒー例え) 今月は殆ど日記を書かずに過ぎちゃいました。 更新頻度にムラのある日記…

些細な非日常の連続

今日の些細なディライト。 朝出勤時、歩いていたら シルバーカラーのチョッキを着たラブラドール2匹が 「〜GUIDER」と書かれたTシャツを着たお姉さん二人に連れられて信号待ちしているところを見かけました。 盲導犬さん。出勤前なのか。 そこにいるだけで愛…

白湯さまさま

暑さで疲れが溜まってきたので、 夜眠る前に白湯を飲んでいます。 疲れた胃がじわりとあたたまって気持ち良い。 翌朝の目覚めが少し楽な気もします。 アイスクリーム食べたら、白湯。 アイスコーヒー飲んだら、白湯。 ビール飲んだら、白湯。 的に。免罪符的…

ヘアクリップ破損

髪をまとめるために雑貨屋さんでバナナクリップを買った矢先 その日に床に落っことしちゃって その衝撃で本体にくっついていたパーツが いとも簡単にポーン!と取れてしまったときの なんともやりきれない気持ちたるや。。 気に入ったものほど早く壊しちゃっ…

目が喜ぶ色彩

気温がえらいことになってますね。灼熱! 体の安全第一でいきましょう。 今日は人生の先輩のイベントに行ってきました。 20分間の個人セッション。 会場は女性店主が営まれてる西インドの洋服やヨーロッパのヴィンテージアクセサリーを取り扱ってるステキな…