diary

日記 雑記

些細な非日常の連続

今日の些細なディライト。

朝出勤時、歩いていたら

シルバーカラーのチョッキを着たラブラドール2匹が

「〜GUIDER」と書かれたTシャツを着たお姉さん二人に連れられて信号待ちしているところを見かけました。

盲導犬さん。出勤前なのか。

そこにいるだけで愛しか放っていない賢そうな2匹の姿に、不覚にも涙腺が緩みました(疲れてる。。)

 

夏休暇にさしかかった閑散としたオフィス。

普段は居心地良くない苦手な職場も

人が少ない&休暇前の心の余裕もあって

全体の雰囲気がいつもよりマイルドで、少しホッとしました。

出勤している者だけで

引き継いだ普段担当していない業務を

なんとかこなしますよね

助け合わないといけない分コミュニケーションも増えるし

各々が普段どんなことを担当してるのかがいつもより見えたり、

あの人あんなことも出来るんだな、って発見があったりして、面白かった。

 

そしてこんな日に限って、そこにいない人にしか分からないことが発生したり、するんですよねぇ。

で、普段めちゃ仕事のできる才女な方がいて、その方が珍しく右往左往されてたら

同部署の、まだ歴浅めの方がボソッと

「〇〇課も不安やんな、▲▲、動きます。」

っとタイムリーなネタを言って絶妙に笑えたり。

 

 

明日から産休に入られる方がいて、仕事で接する機会少ないけどゆっくりお話できて、プレゼントも渡せた。

 

帰りぎわにふとPCのスケジュール管理アプリの新着回覧に目をやると、

「台風の接近にご注意ください」とあって

ちょっとそわそわしたり。

 

 

そんな些細な非日常が少しずつ重なって、

今日はなんだかマルな一日でした。

 

いや、でも台風はほんとに警戒しないとですね。無難に過ぎますように。