diary

日記 雑記

睡眠

昨日の昼15時に眠くてしょうがなかったので昼寝をしたら、そのまま朝の5時まで眠ってしまいました。14時間。気を失ったように眠るとはこのことで。

おかげですこぶる調子がいいです。頭がスッキリしている。

おそらく眠っている間に体が総動員して老廃物を代謝させたり、脳のゴミ?とやらを掃除してくれたのでしょう。

メンタルを安定させたかったら充分な睡眠をとれと言いますが、これほんとです。

簡単すぎて軽視されがちですが、簡単でお金のかからないことほど、実は本当のお薬だったりしますね。

悩んだり疲れたら、精神論云々の前にまずはちゃんとたっぷり眠る方が手っ取り早いかもです。