diary

日記 雑記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はと麦茶

はと麦茶を気に入って飲んでいます。 夜にやかんでぶくぶく沸かして、ポットにたっぷり仕込む。 あとは眠くなるまでの間、雑誌を眺めたり家事したりしつつ がぶがぶと飲んでいます。 美肌効果もあるお茶らしいですが、 それに関しては長い目で期待しつつ。 …

切子グラス

もともと自分が勤めびと気質ではないのは分かっているものの いざ事務職で勤めてると 訳のわからないことを頼まれて 訳のわからないことを消化不良のまま電話連絡して 訳のわからない作業に追われ 訳わかんないことしてるなあと つくづく思う瞬間があります…

一汁一菜

一汁一菜でよいという提案 作者: 土井善晴 出版社/メーカー: グラフィック社 発売日: 2016/10/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (16件) を見る 土井善晴さんの本 「一汁一菜でよいという提案」 この本を知ったとき、すぐ本屋に行き…

服に満ち足りたら服が来た話

ここしばらく節約のために 新しい洋服を全然買っていなかったんですが 先日久し振りに 本当に気に入った質のいい服を ちょっと高いけど勇気を出して数着 どっこーんと買いました。 というのもその少し前に お金を貯めるのが上手な友人に 節約してるがうまく…

初夏

寒暖差が激しい不思議な天候がつづいていますが 日差しは明らかに夏仕様に、眩しくなってきていますね。 通勤時にイヤホンで音楽を聴くのですが 個人的に、 ロックがしっくりくるようになってきたらもう夏です。 体の細胞もそっちの季節に向かってるんだなと…

いのち短し愛せよおとめ

いきなりですが、いち女が生きていて 感じたことをぽつりと書きます。 恋が降ってきたら 愛が湧いてきたら それはどんな形でも、どんな状況でも 気持ちが大きかろうが、微量だろうが 好きな相手が1人だろうが、複数いようが ぜんっぶ、ギフトだなと思います…