diary

日記 雑記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

種から育ててみる

街は動き始めていますが、やはりお家の中が心身ともに落ち着くなぁと感じる日々です。 このタイミングで始めたと方々で聞く、ベランダ菜園。わたしも流れに乗っかって、軽い気持ちで始めてみました。超初心者です。 種の通販サイトを見てみると、注文が集中…

美しさ

近くにある、好きなお店がテイクアウト営業をされていることを今更知り、かけつけました。 色々あるテイクアウトメニューの中から今回選んだのは 野菜のリゾット(黄ビーツとたけのこ)がメインのお弁当。 前菜は、クスクスとトマト、キャロットラペ、キッシ…

料理にみる自分らしさ

今の世になってから、ほぼ毎食自炊するようになったので 毎日食べたものを写真で記録しています。 そしたら、手料理にはどうしても滲み出てしまう「自分の顔」みたいなものがあるんだと改めて思いました。 どの人のレシピを参考にしてつくったって、ベースに…

自分のための口紅

マスク生活、自粛生活になってからおざなりになっていた(というか、する気力も減退していた)メイク。 久しぶりに、誰と会うでもないけど最低限の薄いメイクをしてみました。 ファンデーションは気乗りしないのでかなり薄く。荒れ地と化していた眉も軽くカ…