diary

日記 雑記

種から育ててみる

街は動き始めていますが、やはりお家の中が心身ともに落ち着くなぁと感じる日々です。

 

このタイミングで始めたと方々で聞く、ベランダ菜園。わたしも流れに乗っかって、軽い気持ちで始めてみました。超初心者です。

 

種の通販サイトを見てみると、注文が集中しているみたいで色々売り切れていたので、

そんななかでもまだ売り切れていなかったものの中から、ルッコラスイートバジル、パセリを購入しました。

 

ルッコラは初心者でも育てやすいと聞いていましたが、ほんとうに。

種を植えて4日目に、一番乗りで発芽していました。

左上の鉢がバジル、右上がパセリ、下がルッコラです。

f:id:mayuu11:20200525190404j:plain

でもこのルッコラ、双葉の密集具合からすると、種を沢山巻きすぎたみたいですね。なにせ初心者、、見切り発車でスタートしています。

確か、ネットで調べたところによると、1回目の間引きのタイミングは双葉のとき。明日にでもやってみようと思います。

 

バジルは今日、小さい芽の兆しが目視確認できたので、多分生えてきてくれるかな。

パセリはまだだけど、発芽に日数がまだ少しかかるとか。

 

上手くいくかどうか分からないけど、何事も興味が湧いたら、とりあえずやってみる。

種が芽を出したのを発見すると、なんだか嬉しくなります。

 

ルッコラはサラダ。バジルはやっぱりパスタ?パセリはオムレツやバターライスに入れたいな。なにせ食べることで頭がいっぱいの日々なので、楽しみが膨らみます。

 

 

#おうち時間

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング