diary

日記 雑記

改めて感謝の気持ち

夏が終わっていきますね。

コーヒーのチョイスで言うなら

アイスで、キリッと!というより

ホットで、きゅん。が合う空気になってきました。(なんとなく思いついたのでコーヒー例え)

 

今月は殆ど日記を書かずに過ぎちゃいました。

更新頻度にムラのある日記ですがいつも読みに来てくださる方、☆をくださる方。読者になってくださっている方。

とても励みになっています。反応が頂けるって素直に嬉しいです。ありがとうございます。

 

ちなみにブログを始めたのは2017年で、

友人の勧めで日頃自分が感じていることをアウトプットしてみようというだけのモチベーションでポツポツと始めました。

その時はタイトルも初期設定の〇〇's blogのままだったし、特にテーマも設けずにやっていました。

 

書き始めてみて思うことは

自分ってこういうこと考えてるんだなと客観的に気づけたり、

文章の下手さに気づいて練習になったり。

ギャラリーの方がいることで、一人で書いているよりも伝えたい気持ちがわいてきたり。

ブログってそういう恩恵、収穫があるなということです。

あと、いろんな方のブログを楽しみに読ませていただいていて、自分にはない考え方や日々の景色を垣間見させてもらえて、刺激を受けています。

ハッピーのお裾分けを頂くこともある。

そんななかで表層的にも深層的にも

淡く影響を受けていってることもあると思います。

 

今もコンセプトのあるような無いような、な日記です。単純に食べることが大好きで、食に関しては情熱の湧くままにこれからも書いて行きたいし、それ以外のことも、思いついたら書いていきたい。

 

タイトルは

Life is a precious giftです。

美味しいシーン、日々の暮らしの中で感情の写す景色。

それらは全部人生そのもので

日々色んなことを感じるし、色んなことが起こる。

想定内のことも、想定外のこともあるけれど、

人生は全部結局、ギフトなんだろうなぁと

そんな気持ちでつけたタイトルです。

非常に感覚的な、わたしの頭の中です。

 

 

なんだか今日は改めて

みなさまに自己紹介と、感謝の気持ちを言いたくなったので書きました。

 

長くなっちゃいましたが

読んでくださってありがとうございます。