diary

日記 雑記

ヘアクリップ破損

髪をまとめるために雑貨屋さんでバナナクリップを買った矢先

その日に床に落っことしちゃって

その衝撃で本体にくっついていたパーツが

いとも簡単にポーン!と取れてしまったときの

なんともやりきれない気持ちたるや。。

 

気に入ったものほど早く壊しちゃったり、失くしたりする。アクセサリーあるあるです。

 

外れたのは

鼈甲柄のクリップ本体の上についている、

メインとなるパーツとパーツの間に置かれていたちょっぴりチープなゴールドの丸いパーツ。

 

一時は自分の不注意を悔やんで

あ〜あ、って凹んだんですが

その後わりと早く立ち直り

むしろここで挽回してやる、みたいなスイッチが入ってきました。

 

というのも、ふと、叔母が昔

「服を買って、あー失敗したなと思っても、失敗したことにしたくないから、意地でも着んねん。似合うように考えんねん。」

と話していたのを思い出したんですね。

で、ちょっとその話とこの状況は違うけど

わたしもそのマインドでいこう〜と思い

「意地でもこのクリップ、使ったんねん」

的にそこからモードが切り替わりました。

 

 

で、これ、いっそのこと全部剥がして

違うパーツに付け替えたらいいんちゃうん?

と思い立ち

まだくっついている同じ色のパーツを全部

力技で外しました。結構簡単に外れた、、。

 

付け替えるパーツはまだ買っていないけど

パールっぽい素材のものにしようか、

それともスワロフスキーみたいにキラキラしたやつにしようか、

って考えているうちに

なんだかご機嫌になっていました。