diary

日記 雑記

服に満ち足りたら服が来た話

ここしばらく節約のために

新しい洋服を全然買っていなかったんですが

先日久し振りに

本当に気に入った質のいい服を

ちょっと高いけど勇気を出して数着

どっこーんと買いました。

 

というのもその少し前に

お金を貯めるのが上手な友人に

節約してるがうまくいかないと相談したところ

「それは本当に使いたいものにお金を使ってないから。先に本当に欲しいものにつかってしまえば、どうでもいいことに使わずに済むよ」とアドバイスもらったからです。

 

そして久々のこのお買い物。

その服を着て出かけると、まあ嬉しいこと。

とりあえずでプチプラを2.、3着得たときよりも

心の深いところで満足感がありました。

 

 

そしてクローゼットを見ながら

「もうしばらく服は買わなくていいな。満足やし。」

 

と思っていたら、、

 

妹から

「服を断捨離したんやけど、もし気にいるのがあったら使ってー。」

と数着、宅急便で送られてきました。

その中には良い感じのボトムスが沢山あり、ボトムスそんなにバリエーションなかったので大助かり。

 

よっしゃーこれでしばらく大丈夫。

と思っていたらこんどは、

 

友人が

「ほば新品のサンダルもらったんやけど、サイズ大きかってん。よかったらどう?要らんかったらメルカリで売るし、とりあえず持っていくねー。」

と写真付きで連絡が。

 

これがまた、持ってない感じの使えそうな雰囲気。

 

靴まで満ちてきた。

 

と、こんなことがありました。

 

 

本当に欲しい服を得て充足感を感じてからの、この一気に来る感じ。

服にモテとります。

 

充足感が充足を連れてくるという、

いわゆる宇宙の法則はほんとうに働くんだなあと

実感した話でした。