diary

日記 雑記

リラックス

月曜の朝はだいたい緊張します。

なので起きた後、意識的に、ぼーっとする時間を作ってみました。

ほうじ茶を飲んで、「お腹、あったまるー。」と感じながら、薄暗い窓の外をみて、ぼけー。ぼさー。

 

朝5時に起きると、準備や掃除など、あれもこれも早く終わらせたくなるのですが

元気があるときはそれでも良いとして、緊張して弱りかけてるときには

「この時間内にこれをやらなくては」と自らを縛って苦しくなるって、意味ないよな。と思いとどまりまして。

朝活って、鬼の形相でやることじゃあないよな、と。

 

自分に言い聞かせて、セルフ呪縛から解放してやろうと、ぼけーーーっと無駄な時間を過ごしました。

ちょっとは充電できたかな。