diary

日記 雑記

足湯

足湯は温活だけでなく、今に意識を戻すのにとても良いと思います。

24時間いつでもバケツとお湯さえあれば、ふぁーっと極楽な気持ちになれます。

簡単なんだけど、ホッとする威力がすごい。

お風呂に入っている以外のときでも

特に春の不安定な気温差の中にいると、

頭はのぼせて、足首は冷えやすいですしね。

足湯、おすすめです。

 

先日祖母が何もないところでこけてしまい、膝にギブスだったんですが

動かないようにしていると血行も悪くなるし、

かといって運動もできない状態なので、

足がだるいと言っていました。

で、足湯を作ってあげたところ

それはもうほんとうに、ほんとうに気持ち良さそうな顔をしていました。

少しずつ足し湯しながらじっくり温めたのもあってか、

最後は足が軽くなったと喜んでいました。

 

体だけでなく、ホッとしたことで心の色んなあれこれが解きほぐれたんだと思います。

 

足湯っていう知恵は

生きていくために携えておいたら、

自信になることのひとつなんだと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング