diary

日記 雑記

純粋に楽しむ

今日は色を使った、ちょっとしたおまじないをシェアします。

 

もしもいま、to doリストをこなすことに追われていたり、淡々と日々を過ごしていて

純粋に「楽しむ」といった要素を

どこか封印しちゃってる感じがしたら。

そんなときは

お腹のあたりに黄色い色をイメージすると良いらしいです。

黄色は第3チャクラの色で、第3チャクラはお腹のあたりにあります。

チャクラには詳しくないですが、

感情とか意思に関係するチャクラのようです。

 

わたしがまさに「楽しむ」ということを置き去りにしやすいタチなので

この黄色のイメージを最近やってみてるんですが

これがなかなか、全く作用してないわけではなさそうで。

「楽しい!」とまでは行かなくても

じんわりと穏やかな気持ちになったり

ホッとしたり

緊張を解いて、楽にできるように気持ちを持っていけたり。

体の中から明るい要素が広がっていく感じ。

 

もしよかったら、タダですし。

おすすめです♪