diary

日記 雑記

上島珈琲の黒糖ミルク珈琲

今日は、「仕事が終わったら上島珈琲で『黒糖ミルク珈琲』をしばこう」と昼から決めていたので、いそいそとお店に向かいました。

 

黒糖ミルク珈琲。あの、温かい牛乳がなかなか冷めない安心感と、影で支えるような(でもしっかり届いてくる)甘さに、惚れております。

 

それにちょっと疲れがたまってくると、静けさが程よく保たれている喫茶店が、落ち着きますね。

上島珈琲はカフェチェーンの中では、少しお高めだからなのか、比較的オトナな客層が多い気がします。会話もやかましくなく、居心地がいい。

 

今回は黒糖ミルク珈琲のお供に、フランボワーズムースが乗ったチョコレートケーキも頼んじゃいました。

甘い飲み物に甘いケーキを選ぶセンスはどうなのか、ということは置いておいて

フランボワーズって、というか木苺の装飾って、今まで強く意識したことはなかったけど

赤が深くて甘酸っぱくて、女らしい気分になれるんだなと気づきました。

贅沢です。至福です。単純です。

 

日が長くなってくると、動きたくなりますね。

 

読んでいただきありがとうございます。