diary

日記 雑記

KALDIで道草

何も予定のない週末に、食料と日用品の買い出しに出て、帰りにKALDIで立派な道草をして過ごす、というのが最近のささやかな楽しみです。

 

入口で配っているあの甘ーい試飲コーヒーも、混んでいたって堂々と並んじゃいます。

外国っぽいチップス、麺類、チーズ、ワイン、コーヒー豆などなど。不要不急な珍しい食品たちに囲まれるのが楽しいのかもしれません。

とはいえ全てが珍しいわけではなく、タイミングによればパスタが、近くのスーパーよりも安くなっていて助かることもあります。

 

今日もあったかい試飲コーヒーで伊達メガネを曇らせながら楽しんできました。

我ながらささやかすぎるんですが、でも楽しいからいいのです。

無駄なことをするって気が晴れるなぁ。