diary

日記 雑記

夜散歩

快適な気温だから体がホッとするのか、夕方から早々に眠くなる日が続いています。

だけどこの、いかにも秋らしい涼しさや心地いい風、夜空の高さは、今のうちのものだからちゃんと味わっておきたいと思い、夕食をサッとすませたあと、眠いまんま散歩に出かけました。

 

やっぱりこの季節は運動しやすいのか、ウォーキングしてる人、走ってる人、たくさん見かけますね。

わたしは近所をてくてく歩き、ときどき夜空を見上げてはUFOいないかなと探してみたり、木々の葉っぱがそよそよ揺れるのを眺めたり。

お好み焼き屋の前を通るとテコのかち合う音や、ソースの匂いがしてきて、きゅんとしたり。あったかいコーヒーが飲みたいなと思ったら、あんこ入りの焼き餅をフライパンであっためて食べたくなったり。とまあ最終的に頭の中は食欲でいっぱいだったんですが。

夜散歩、なかなかいいリフレッシュになりました。