diary

日記 雑記

ジェラートと川床

あっつーい日に外でジェラートを食べる。これだけで気持ちはキラキラしてきます。アイスクリームがひときわ輝きを放つ季節、夏の魔法です。

昨日友人と散歩がてらジェラート屋さんに入りまして。そこが鴨川沿いだったということで、店内奥は川床だったんです。ここにもう7年ほど住んでいるというのに川床には行ったことのなかったわたくし。ジェラートやさんで初川床を果たしました。

川床って、暑いんでしょ?と思っていたのですが、夕方になると案外涼しいんですね。

蚊の対策もしっかりされてあって、そのお店は屋根に虫コナーズ的なものが沢山吊るされていて、床には特大の蚊取り線香が置かれていました。

けどまぁ外なのでジェラートは瞬く間に溶けていくものですから、川には眼もくれず、急いでスプーンですくっては口に運びました。こういうこともまた楽し。

こういう調子でじわじわとエンジンかけて、今年は夏時間を味わっていきたいなと思ったのでした。

今日も共に良い一日でありますように。