diary

日記 雑記

映画館

定時で上がって映画館へ行く。約2時間強制的にスマホの電源を切り、炭酸ジュース片手にひとつの物語に没入する。映画館を出る頃には外は真っ暗。余韻に浸りながら夜風に当たり、あのシーンのあれが好きだと思っただの、あれってどういう意味だったんだろうだのを考えながら帰路につく。

これが近頃わたしが日常の中に取り入れた心の養生です。ほば週1で通っている。

約2時間の異世界への没入は心のビタミンとなっています。

映画は家で観るのも楽しいですが、完全に手を止めて集中できる映画館はやっぱり格別ですね。最近はそんなに混むこともないので快適ですし。他の観客の人たちが余韻に浸った雰囲気で帰っていくのを眺めるのも好きです。

さて次は何を観ようかな。