diary

日記 雑記

春真っ只中と、アンテナと。

3連休こもっていたからか、

私の頭の中は都市封鎖のシミュレーションやら、その後の生き方やら、緊張めいたことでいっぱいだったんですが

今日お昼休みに外でお茶していたら、隣に座ってる女子は恋バナに100パーセント花を咲かせているし、

職場でも、今週末に打ち上げをするから来れるか、と言われたりで、え?なにこのポカポカ感?と

ギャップに拍子抜け&混乱しています。

 

でも確実に、あるフィールドでは、刻一刻と世界は変わっていっている。

一方で、今は今で例年通り「春」なんですね。

 

もちろん、なんとなく流されて思考にモヤがかかってしまわないように、アンテナは張っていようと思っています。

こんなとき英語が理解できたら、海外ニュースの内容も自分で取り入れられるのになぁ、と思ったり。

 

やみくもに怖がるのではなく、でも淡々と、どこか気持ちは引き締めている。

あとは、なるようにしかならないのだけど!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング