diary

日記 雑記

はと麦茶

はと麦茶を気に入って飲んでいます。

夜にやかんでぶくぶく沸かして、ポットにたっぷり仕込む。

あとは眠くなるまでの間、雑誌を眺めたり家事したりしつつ

がぶがぶと飲んでいます。

 

美肌効果もあるお茶らしいですが、

それに関しては長い目で期待しつつ。

今はこのお茶の香りが良いアロマになっていて、心の疲れを取ってくれています。

煮出してるときに部屋に広がる香りがとてもいい。神経が休まるし、夜のリラックスタイムの良い区切りになっています。

 

あったかいうちに飲んで、お腹がじわーっとあったまるのを感じると

ああ自分の体は思っている以上に冷えてるんだなと実感したり。

 

日中はアイスコーヒーも美味しいから控えずに飲むし、空調にも当たってる。

それに異常に暑かったり、低気圧が来たり高気圧が来たり、こんなヨーヨーみたいな気候の中を待ったなしで生息してりゃあ、そりゃ体も右往左往するし

これから来る夏を乗り切る準備に身構えて緊張しますよね。

 

そんなことを体が感じているからか

本能的に健康茶にコミットし始めました。

お茶って体の混乱を鎮めてくれるのかな。

心にも然り。

 

 

あったかいはと麦茶(ふつうに麦茶もおいしい)。

日々のプチ養生におすすめです。