diary

日記 雑記

夜空とビール

ベランダに洗濯物を取り込みに出たら

ふと夜空を久々に見上げたくなりました。

 

そしたら曇り空なんだけど

広大な空の静けさに

とてもときめきました。

 

おまけにそこいらじゅうに春のムワッとした生暖かさが立ち込めていて

これから新緑の初夏だなぁという楽しみが湧いてきて

そのまま、いいこと思いついたぞ、

と言わんばかりに

冷蔵庫まで缶ビールを取りに行き、プシュっと開けて

お気に入りのグラスに少量注ぎ

またベランダにでて

夜空と流れる雲を眺めながらご機嫌に一杯やりました。

 

広大で真っ黒な自然をじっと見るのは

それがたとえ2、3分でも

深いリラックスがあり

今日のなかなかのハイライトでした。