diary

日記 雑記

恋と味覚

好きな相手と食事をすると

ごはんが本当に美味しいですよね。

 

まるで温泉に入ってるときのように
目の前がつやつやと明るくなり

味覚も普段より冴え

料理がとても美味しく感じる。

 

 

わたしは食いしん坊だからか

食を愛する人との出会いにやけに恵まれていて

 

恋においてもそういう人との出会いが多く

恋の記憶には必ず

美味しい記憶がくっついています。

 

 

食にまつわることが大好き

美味しいものに常に縁があって

健やかな味覚の感性を持っていて

好奇心旺盛。

そういう人に魅力を感じます。

 

 

恋も食事も

人生の楽しむべき重要イベントで

生きることそのもの。

 

 

同じものを食べ 

美味しいと分かち合える時間は

人生の喜び。

心の栄養になる

ほんとうの豊かさだなと思います。

生きていく上で

大事にしたいことのひとつです。