diary

日記 雑記

春の空気

いつも行っているコーヒーショップ。
責任者の方が
急に異動が決まったとのことで
実は今日が最終日なんですと。
いつも会えてた人とも
いつまでも会えるわけじゃない。
顔を合わすのが今日で最後だなんて。

そんなことが降りかかってくる
3月ですね。

卒業、就職、異動
そんなこんなが飛び交い、
気持ちが揺さぶられまくる季節。
そして気候的には
大気中にむわっと芽吹きの空気が満ちてきて
なんだか色んなことが
ドラマティックで
切なくて
大袈裟に感じる季節。

春は活動的になるから楽しいけど
どこかそわそわしますね。
感情のアップダウンも激しくなりがち。
ほっこりする時間を設けて、
いつも通りの自分時間も設けながら、
エネルギーの変わり目を切り抜けたいです。