diary

日記 雑記

嬉しい再会

久しぶりの友人から

3年ぶりに連絡が来て

会おうということになった。

 

 

この3年のうちにお互いの環境は変化し

彼女は結婚していて

わたしは一人暮らしを始めている。

 

 

 

普段のことは全く共有しないし

遊んだりしないけど

こうやって今までも何度か

たまに声をかけあって会ってきたし

会っても不思議と気を使わないでいられる

そういう稀有な存在。

 

 

 

彼女は高校の同級生で、

当時から恋愛のことや

セクシャルな話をよく話して笑っていた。

オープンでてらいなく

陽気に話せるところが

知的で、安心で、楽しい子だと思っていたし、

それは今も健在。

 

 

 

お店、考えとくしリクエストあったら言ってねと言ったら

「昼からでも飲めるところがいい」

と胸のすく答えが返ってきて

また嬉しくなった。